2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガルとスコッチグレインどちらを買うか?

リーガルもスコッチグレインも、はじめて買うしっかりとした革靴にはおすすめできる。しかしながら、2社が取っている戦略はまったく異なるものである。今回はリーガルとスコッチグレインについてまとめる。 はじめての革靴はリーガルよりもスコッチグレイン…

「太れるプロテイン」には価値があるのか?

「太れるプロテイン」というキーワードがあるということは、プロテインを飲むことで「太りたい」層がいるということだ。今回は太れるプロテイン、通称、「ウェイトゲイナー」や、太るための効率的な方法についてまとめる。 太るなら「太れるプロテイン」より…

英語の多読がなぜ「おすすめ」できるのか?

多読は、英語学習のなかでも、もっとも取り組みやすく効果的な学習方法である。多読をすることは、英語のリーディングスキル以上に得るものが大きい。今回は英語の多読についてまとめる。 多読は英語レベルだけでなくQOLも向上させる 英語学習への効果が証明…

ダンベルの適正重量は?自宅用のおすすめは?

はじめてダンベルをつかったトレーニングをするときや、自宅トレーニングのためにダンベルを購入するとき、適正重量が分からないことがある。今回はダンベルの適正重量と自宅トレーニングについてまとめる。 バーベルから割り引いて60kgのプレート可変式ダン…