2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレではPFCバランスを意識するべきか?

プロテインを飲んでいるトレーニーは多いが、ほかの栄養素にまで気をつかっているトレーニーは少ない。トレーニングではバランスよく鍛えることが大切なのと同じで、食事もバランスよく摂らなければならない。今回は筋トレとPFCバランスの関係をまとめる。 P…

レアジョブとビズメイツはどちらがいいのか?

レアジョブとビズメイツは、どちらもフィリピン人講師を採用したオンライン英会話だ。それぞれでレッスンを受けたことがあるため、そもそもオンライン英会話とは?ということと、レアジョブとビズメイツの違いをまとめる。 オンライン英会話とは? メリット…

英会話の初心者は瞬間英作文をやるべきか?

英会話で立ち上がるには、コツが必要だ。それまでの英語学習とは、異なる能力をストレッチしなければならない。このようなトレーニングに適した教材として、瞬間英作文というものがある。今回は瞬間英作文についてまとめる。 なぜ「瞬間」英作文なのか? 「…

ホーズだけがスーツにあう靴下なのでは?

まわりを見ても、スーツにあわせる靴下としてホーズを履いている人は少ない。スーツにあわせるなら、ホーズ以外の選択肢はないと思っている。しかし、ホーズの認知度は低く、普及しない原因にもなっている。今回はホーズの認知度を上げるためにも、ホーズに…

スーツのクラシック回帰はモダンなのか?

スーツのクラシック回帰は、昨今のトレンドである。しかし、これはあくまでもトレンドであって、モダンスーツの範疇だ。ここでは、トレンドとしてのクラシック回帰ではなく、クラシックスーツについてまとめる。 クラシックスーツとは? クラシックスーツは…