2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レアジョブのデイリーニュースはどうなのか?

オンライン英会話ではさまざまな教材が利用できるが、レアジョブであればデイリニュースアーティクルがおすすめだ。今回は、レアジョブ教材のなかでデイリーニュースアーティクルをおすすめする理由をまとめる。 日常的な英会話の学習に最適な教材である 英…

クレアチンは太るのか?その効果と必要性は?

三大栄養素とは異なり、バリューアップ系のサプリメントは効果を実感することがむずかしいのは事実だ。ここでは、クレアチンの役割から摂取する目的を整理し、効果や必要性を検証してまとめる。 クレアチンは太る、そして多くの人にとっては必要だ 多くの人…

クロケットジョーンズのオードリーは誰のため?

クロケットジョーンズの革靴は、高価格帯のドレスシューズのなかでも比較的リーズナブルなため人気がある。今回はそのクロケットジョーンズと、同社を代表する定番のストレートチップであるオードリーについてまとめる。 スーツに合う10万円の革靴から選ぶな…

少食が太りたいときはサプリメントを飲むべき?

すべての人は、ハードゲイナー⇔イージーゲイナーという連続体のなかで、どちらかの特徴をもっている。そして、ハードゲイン(傾向)の人は、通常の食事だけでは太ることがむずかしいケースもある。今回はハードゲイナーが太らない原因と、太るための方法をま…

Kindleは多読に最適なデバイスなのか?

以前から洋書の多読は続けている。そして、今年に入ってからは、すべての本を電子書籍で購入するようにした。Kindle多読へ移行してから早3ヶ月が経過したので、今回はKindle多読のメリットをまとめる。 なぜ多読なのか? 読解力を強化する 英会話にも有効だ …

スコッチグレインとジャランスリワヤ選ぶなら?

スコッチグレインとジャランスリワヤは、低価格帯のドレスシューズとして、またグッドイヤーウェルテッドの入門として、人気のあるブランドだ。今回はこの2ブランドについてまとめる。 スコッチグレインとは? 素材・木型・製法にこだわっている 質のよい革 …

ユニクロのセットアップで面接に行けるか?

ユニクロは、カジュアルからビジネスまで、幅広い商品を展開している。しかし、ユニクロのセットアップは、面接に行けるほどビジネスに適しているのか?今回はファッションやドレスコードという観点から、ユニクロのセットアップについてまとめる。 セットア…

プロテインバーはおやつの代わりになるか?

プロテインバーは、流通量が増えたことで広く一般にも知られるようになった。トレーニング前の栄養補給としてだけでなく、ダイエット中のおやつとしてもプロテインバーは活用できそうだ。今回はプロテインバーについてまとめる。 プロテインバーとは? 国内…