筋トレは「分割法」×「週4回」で部位を混合して組むと効率がいい

中級者は分割法にせざるを得ない。部位混合は分割法のバリエーションだ。週4回の部位混合は合理的である。したがって、筋トレは「分割法」×「週4回」で部位を混合して組むと効率がいい。 中級者は分割法にせざるを得ない プログラムの組み方は「全身法」か「…

麻布テーラーのタキシードは初めてのフォーマルにおすすめしたい

麻布テーラーはこれからの動向が注目される企業だ。タキシードをレンタルで終わらせるのはもったいない。麻布テーラーのタキシードはQCD(F)が高い。したがって、麻布テーラーのタキシードは初めてのフォーマルにおすすめしたい。 麻布テーラーはこれからの動…

ローバースクワットは生産性において代替されることがない種目だ

ローバースクワットは安全に脚を鍛える種目だ。ローバースクワットは生産性が高い。ローバースクワットの生産性を上回る種目はない。したがって、ローバースクワットは生産性において代替されることがない種目だ。 ローバースクワットは安全に脚を鍛える種目…

モーニングとタキシードが並ぶ結婚式がおかしいことを知るべきだ

モーニングとタキシードの違いは時間と格式にある。「昼の礼装」と「夜の礼装」は共存できない。プロトコール(ドレスコード)から服装がもっとよく分かる。したがって、モーニングとタキシードが並ぶ結婚式がおかしいことを知るべきだ。 モーニングとタキシ…

ナイキのメトコンはジムのトレーニングで高効率に総生産を上げる

ナイキのメトコンは万能さが支持されるトレーニングシューズだ。ジムトレの「効率」と「生産」は効果÷時間(=生産性)×頻度で決まる。ナイキのメトコンはトレーニングの生産性を上げて頻度を増やす。したがって、ナイキのメトコンはジムのトレーニングで高…

音読パッケージは英会話の聞く力を伸ばすために最適な教材である

音読パッケージが意味のない音読に終止符を打つ。聞く力を伸ばさないから話す力が伸びない。これ以上に生産性の高い「音読」教材はない。したがって、音読パッケージは英会話の聞く力を伸ばすために最適な教材である。 音読パッケージが意味のない音読に終止…

プロテインバーで20gのタンパク質を取るならinバーSuperの一択だ

タンパク質が少ないプロテインバーは効率が悪い。inバーSuperはタンパク質が20g取れる新しいプロテインバーだ。inバーSuperのQCDは優れている。したがって、プロテインバーで20gのタンパク質を取るならinバーSuperの一択だ。 タンパク質が少ないプロテインバ…

TOEICで860点を取ることは目標にはならないが指標の一つにはなる

TOEICの860点は誰にでも取れるわけではない。TOEICで860点を取っても英語は話せない。TOEICで860点を取ることは英会話のたしなみを示す。したがって、TOEICで860点を取ることは目標にはならないが指標の一つにはなる。 TOEICの860点は誰にでも取れるわけでは…

スタンスミスの合皮化は天然皮革が使われない未来を予測している

スタンスミスはアディダスのアイコンである。合皮化でサステナビリティにコミットする。天然皮革の生産量は少なくなる。したがって、スタンスミスの合皮化は天然皮革が使われない未来を予測している。 スタンスミスはアディダスのアイコンである アディダス…

マワハンガーはシルエットを中心に厳選した方が真価を発揮できる

マワハンガーのシルエットは汎用性があるハンガーだ。ジャケットやパンツにもマワハンガーは使える。マワハンガーの真価は厳選による全体最適化にある。したがって、マワハンガーはシルエットを中心に厳選した方が真価を発揮できる。 マワハンガーのシルエッ…

鎌倉シャツのイージーケアと衣類スチーマーは最高の組み合わせだ

鎌倉シャツのイージーケアは現代のクラシックである。衣類スチーマーは鎌倉シャツのイージーケアには十分すぎる。あらゆるコストを削減してクラシックを再現できる。したがって、鎌倉シャツのイージーケアと衣類スチーマーは最高の組み合わせだ。 鎌倉シャツ…

オムロンコネクトのせいで体重計も体温計もオムロンにしたくなる

オムロンコネクトはスマホで健康を管理できる。体重と体温は体づくりのバロメーターである。オムロンは体重計と体温計のスマホ対応に最適である。したがって、オムロンコネクトのせいで体重計も体温計もオムロンにしたくなる。 オムロンコネクトはスマホで健…

英会話にフレーズ暗記は通用しない。発音と英作文の勉強をしよう

英会話がフレーズ暗記で完結するなら人はいらない。また、しっかり発音できると会話が楽しく伸びも早くなる。そして、フレーズ暗記をやらないなら英作文をやるしかない。したがって、英会話にフレーズ暗記は通用しない。発音と英作文の勉強をしよう。 英会話…

モンベルのパーマフロストダウンパーカはアクティブ派が買うべき

パーマフロストダウンパーカはコスパ最強の防寒着だ。また、アクティブ派にオーバースペックはオーバーではない。そして、インドアメインだとオーバースペックなことは事実だ。したがって、モンベルのパーマフロストダウンパーカはアクティブ派が買うべき。 …

ケンフォードのKB48を履き捨てるならジャランやスコッチを買おう

ケンフォードのKB48は安価な定番である。また、履き捨てることが最善の策になってしまう。そして、長い目で見るとジャランやスコッチは安い。したがって、ケンフォードのKB48を履き捨てるならジャランやスコッチを買おう。 ケンフォードのKB48は安価な定番で…

オンライン英会話の比較を辛口でするとネイティブキャンプになる

オンライン英会話の比較はふたつの観点で考える。また、ネイティブキャンプは最高クラスの体験ができる。そして、忙しい人ほどネイティブキャンプの強みが活きる。したがって、オンライン英会話の比較を辛口でするとネイティブキャンプになる。 オンライン英…

ジーンズを履かない人が増えた理由は服装の合理化が進んだからだ

ジーンズは合理的だからファッションになった。また、プレミアムジーンズが終わりの始まりになった。そして、ジーンズは現在もっとも合理的な服装ではない。したがって、ジーンズを履かない人が増えた理由は服装の合理化が進んだからだ。 ジーンズは合理的だ…

ジョンスメドレーはユニクロのニットを駆逐できるほどは強くない

ジョンスメドレーはニットの王様である。ユニクロのニットに圧倒的な品質で勝つ。ニットの品質は価格の差を埋められない。したがって、ジョンスメドレーはユニクロのニットを駆逐できるほどは強くない。 ジョンスメドレーはニットの王様である 英国王室から…

オンライン英会話で上達しない中級者はオーバーラッピングをやれ

中級者はオンライン英会話だけではストレッチできない。初級者はオンライン英会話だけでもストレッチできる。オーバーラッピングは中級者に最適なストレッチである。したがって、オンライン英会話で上達しない中級者はオーバーラッピングをやれ。 中級者はオ…

PFCバランスの計算アプリは「メモ」と「Calcbot」が最適解である

PFCバランスの計算は「計画」と「実行」に分ける。計画はシンプルにiOS標準の「メモ」で記録する。実行は汎用性がある「Calcbot」で管理する。したがって、PFCバランスの計算アプリは「メモ」と「Calcbot」が最適解である。 PFCバランスの計算は「計画」と「…

全身ユニクロはダサいのではなくその価値観に慣れていないだけだ

全身ユニクロはトップとボトムで決まる。ダサいと思う価値観がすり込まれている。何に価値を置くかは時代とともに変わる。したがって、全身ユニクロはダサいのではなくその価値観に慣れていないだけだ。 全身ユニクロはトップとボトムで決まる 全身ユニクロ…

Anker Soundcore Life Q30はAirPods Proサブだが英会話に使える

Anker Soundcore Life Q30はベンチマークになる。AppleユーザーならAirPods Proの方が使いやすい。Q30は少ない負担で会話ができる。したがって、Anker Soundcore Life Q30はAirPods Proサブだが英会話に使える。 Anker Soundcore Life Q30はベンチマークにな…

ユニクロのスキニーフィットチノに非の打ち所はないが限界はある

スキニーフィットチノは最強の黒スキニーになる。定番アイテムこそユニクロで買うべきである。ユニクロの「黒」は定期的な買い換えが必要だ。したがって、ユニクロのスキニーフィットチノに非の打ち所はないが限界はある。 スキニーフィットチノは最強の黒ス…

マルトデキストリンでバルクアップすることが「生産性」を高める

マルトデキストリンはエネルギーをコントロールする。バルクアップは取るもので決まる。アウトプットを増やして「生産性」を高める。したがって、マルトデキストリンでバルクアップすることが「生産性」を高める。 マルトデキストリンはエネルギーをコントロ…

ブリタのアルーナはトレーニーの飲料水に関わる問題を解決できる

ブリタのアルーナは大容量のポット型浄水器だ。トレーニーは飲料水にかけるコストが高い。ポット型浄水器が飲料水のコスト問題を解決する。したがって、ブリタのアルーナはトレーニーの飲料水に関わる問題を解決できる。 ブリタのアルーナは大容量のポット型…

英語のボキャブラリーを増やすのは単語帳ではなく使う順序である

英語のボキャブラリーが増えないとボトルネックになる。単語帳だけでは「使える」ボキャブラリーが増えない。使う順序を考えると「使える」ボキャブラリーが増える。したがって、英語のボキャブラリーを増やすのは単語帳ではなく使う順序である。 英語のボキ…

レッドウィングの9016はスーツやジャケパンの「ハズし」に使える

レッドウィングは世界的なワークブーツブランドだ。9016はドレスシューズに近いワークブーツである。完全に外れないから「ハズし」になる。したがって、レッドウィングの9016はスーツやジャケパンの「ハズし」に使える。 レッドウィングは世界的なワークブー…

マルチビタミンは筋肥大のためではなくてリスク回避のためにある

マルチビタミンはビタミンやミネラルを補う。筋肥大は栄養素の充足の十分条件でしかない。マルチビタミンは減量期のリスク回避になる。したがって、マルチビタミンは筋肥大のためではなくてリスク回避のためにある。 マルチビタミンはビタミンやミネラルを補…

スターティングストレングスはバーベルに関係なく体を大きくする

スターティングストレングスはストレングストレーニングの専門書である。バーベルトレーニングの本質が書かれている。バーベルトレーニングの本質はバーベル以外にも使える。したがって、スターティングストレングスはバーベルに関係なく体を大きくする。 ス…

パラフレーズを英語より日本語でうまくできる人は英会話が伸びる

パラフレーズは本質を変えない言い換えである。英語のパラフレーズができる人は既に英会話ができる人だ。日本語のパラフレーズが英会話を助ける。したがって、パラフレーズを英語より日本語でうまくできる人は英会話が伸びる。 パラフレーズは本質を変えない…