2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラクータのG4は誰でも着ることができるか?

バラクータの歴史は古く、変わらないデザインは、ハリントンジャケットの代名詞といわれる由縁でもある。しかし、近年はデザインをスリムフィットへ移行するなど、デザインの現代化もみられる。今回はバラクータのG4についてまとめる。 バラクータのG4は万人…

糖質制限と脂質制限はどっちが優れているのか?

ダイエットの基本は食事と運動だ。このうち、食事をコントロールしていくやり方には、糖質制限と脂質制限のふたつがある。ここでは、糖質制限と脂質制限の違いについてまとめる。 だれにでも導入しやすいのが脂質制限の特長である 脂質制限は制約が少ない 脂…

オンライン英会話の効果は実感できるのか?

オンライン英会話が登場したことで、英会話を学びはじめるハードルは大きく下がった。しかしながら、オンライン英会話に効果はあるのか?という声が上がっていることも事実だ。今回はオンライン英会話の効果と実感についてまとめる。 オンライン英会話で効果…

なぜ筋トレの伸び悩みが起こる?その解決策は?

筋肥大を目的とした筋トレにおいて、体に変化があらわれないこと、つまり、伸び悩みを経験することはある。今回は筋トレで伸び悩む原因と、その解決方法をまとめる。 根本原因はボディメイクに対する意識が低いことだ トレーニングの質は意識で変わる 鍛える…

鎌倉シャツは評判どおりによいシャツなのか?

鎌倉シャツは、リーズナブルで高品質なシャツの製造・販売をすることで有名だ。しかし、近年は価格設定やラインナップにも変化が起こった。今回は鎌倉シャツの愛称で親しまれる、メーカーズシャツ鎌倉についてまとめる。 現状の廉価シャツ以上オーダーシャツ…